シナール内服薬について

シナール内服薬サムネ ニキビコラム

シナールとは

シナールは、主な成分がビタミンC(アルコビン酸)で構成されるビタミン剤です。アルコビン酸の作用をサポートするパントテン酸カルシウムを配合し、効果を高めた薬がシナールです。

シナールの作用

シナール内服薬はビタミンCの作用によって肌の様々な疾患の原因であるメラニン色素を抑制します。加えて。抗酸化作用により皮膚細胞を守るほか、コラーゲンの生成を促す作用も期待できます。

シナール内服薬は、しみ・そばかす・ニキビ予防したい人、肌にハリツヤを出したい人におすすめです。

シナール内服薬の服用方法

シナール内服薬は服用前に必ず医師の指示に従ってください。
服用は、食後などに水などで溶かして服用します。
服用量・間隔・期間は、医師の指示に従ってください。

シナール内服薬の副作用・注意点

シナール内服薬の副作用として、胃腸系の副作用であり、下痢・胃部不快感・悪心・嘔吐などの報告があります。シナール内服薬は糖尿病や肝機能障害の検査に影響が出る可能性があります。

また、注意点として以下のようなものがあります。

注意点を守り、正しく服用しましょう。

シナール内服薬の効果

色素沈着・ニキビ

シナール内服薬は、 継続的に内服することによってメラニン色素の生成や代謝に働きかけて美白効果を得られるだけでなく、抗酸化作用によって皮膚細胞の老化を防ぐ・コラーゲンの生成を促して肌のハリを保つ・ニキビによる皮膚の炎症を改善するなどの効果も期待できます。。

シナール内服薬はどこでもらえる?

シナール内服薬は、薬局やドラッグストアなどで購入することができます。また、医師から処方箋をもらって、薬局などで処方薬を調剤することもできます。