ビフロシキン内服薬について

ビフロシキンサムネ ニキビコラム

ビフロシキンとは

ビフロシキン内服薬の成分と作用

ビタミンB2、B6の配合剤がビフロシキンです。ビタミンB2にはエレルギー代謝を改善することが期待され、脂質の代謝を促進・皮脂を抑制し、ニキビや脂漏性皮膚炎などの皮脂増加が原因となる皮膚症状を改善します。
ビタミンB6はタンパク質分解や再合成を促進させ、健康的な肌を作っていく補酵素の役割があります。これは慢性的なニキビに悩む方などが補うためには必要な要素となります。

ビフロシキンはビタミンB2、B6欠乏または代謝障害が原因と考えられるような湿疹、皮膚炎群、口唇炎・口角炎・口内炎などの治療に用いられます。

美肌治療には皮脂の増加が関与されるニキビにお悩みの方などに使われます。

ビフロシキン内服薬の服用方法

成人は1日3~6錠を1~3回に分けて服用です。 ただ、個人差があるので医師の指示を守る必要があります。

ビフロシキン内服薬の副作用・注意点

薬や食べ物で、かゆみ、発疹などのアレルギー症状が出たことがある。妊娠または授乳中、他に薬などを使っている場合などは避けましょう。

また副作用は稀ですが、手足のしびれ、知覚異常などがあげられています。

ビフロシキン内服薬はどこでもらえる?

ビオチン内服薬は、薬局やドラッグストアなどで購入することができます。また、一部オンラインでも購入することができます。